忍者ブログ

心の窓

生来の数学的能力

2009年の研究では、イタリアのパドヴァ大学の動物心理学者であるRosa Ruganiやその他の人々が、孵化したばかりのヒナを実験で観察しました。 。オブジェクト、それらは常により多くの数でグループに近づく傾向があります。別の実験では、2つのオブジェクトグループを正面から通過させました.2セットのスクリーンをそれぞれ配置し、2つのスクリーンが相互作用した後、中六數學,研究スタッフを分析してオブジェクトを移動しました。つまり、ひよこは最初に2つのグループのオブジェクトの初期数と、生徒と移動するオブジェクトの間のオブジェクトの数を確認しましたが、合計数は確認できませんでした。オブジェクトの最後の2つのグループ。

驚いたことに、ヒヨコは、より多くの数の側を正確に選択できるように、開発のダイナミクスとしてのコンピューティング技術の能力を示しました。彼らはこの分野での訓練を受けておらず、このような計算能力を持って生まれているようです。マハンスとは異なり、実験者たちは今回、彼らに可能性のヒントを与えませんでした。

2011年、京都大学の心理学者堤さやかは、尾の長いサルにも同様の能力があることを発見し、研究者たちはサルの前の不透明な箱に一定数のパンを入れ、完全になくなるまでそれらを取り出しました。空の。サルは箱の中に何枚のパンが残っているかわかりませんが、箱が完全に空になる前に常に箱に近づこうとします。箱が完全に空になると、サルは箱に興味を失います。

これら2つの研究に共通しているのは、ひよこと猿のデジタル能力が現実に存在する物体に反映されているということです。 「物体」に基づく動物の算術法の研究と同様に、研究者は中国の動物の抽象的な数論の意味をさらに探求する動機を持っています。

2015年、Rosa Ruganiは、5つの白い点を示す画面の後ろに餌を置き、ひよこが認識できるように繰り返し訓練するという別の研究を発表しました。その後、情報表示画面を削除し、左右に2つのデータ表示2点表示画面を配置しましたが、研究員は、鶏が左画面の後ろで餌を探すことが難しいことを発見しました。同じ経済状況下で、両方の電子ディスプレイ画面に8つのドットが表示されている場合、鶏はそれ自体で右側の画面を見つけます。この調査の結果は非常に素晴らしいです。シャオジの頭の中の白い点2、5、8の3つのグループが企業イメージの違いであり、能力とサイズに大きな違いがない場合、シャオジの2と8は私たちには何もないということを心に留めておくべきです。違い。この実験では、数字のは「左」に関連し、は「右」に関連しています。

数字のサイズの理解は左から右への直線であり、大きな数字は常に小さな数字の右側にあります。ニワトリも自分の発育規則を知っているとは言えませんが、研究スタッフの経営陣は、数の大きさに対するニワトリの理解は生まれつきのものである可能性があり、この理解を通じて、私たちが以前考えていたよりも可能性が高いと推測しています。 深く掘り下げる。

関連記事:

数学は世界で最も難しい科目でなければなりません!

動物は数えることができますか?彼らの数学はどれくらい良いですか?

動物は数えることができますか?

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R