専門家は女性に対し、妊娠中のカフェイン摂取量を1日あたり200ミリグラム未満(コーヒー約1杯分)に制限するようアドバイスしている。ただし、たとえ少量でも赤ちゃんに影響を与える可能性があるため、できるだけ量を減らすことが賢明です。孕婦能喝咖啡嗎
米国産科婦人科学会 (ACOG) は、妊婦のカフェイン摂取量を 1 日あたり 200 mg (約 6 オンス カップ 2 杯) 未満に制限することを推奨しています。
広く普及しているにもかかわらず、すべてのお茶が妊娠に安全であるとは限りません。紅茶、緑茶、白茶、抹茶、チャイなどのカフェイン入りのお茶は一般的に安全だと考えられています。ただし、過剰な量のカフェインの摂取を避けるために、摂取量を制限する必要がある場合があります。ほとんどのハーブティーは避けるべきです。
妊産婦に対する緊急の警告サイン:
頭痛が治まらない、または時間の経過とともに悪化する
めまいや失神
自分や赤ちゃんを傷つけることについての考え
視力の変化
発熱
呼吸困難
胸の痛みまたは心臓の鼓動が速い
治らない激しい腹痛
その他の項目...
ここでは、妊娠中に避けるべき、または最小限に抑えるべき 15 の食べ物と飲み物を紹介します。
水銀を多く含む魚。水銀は非常に有毒な元素であり、汚染された水中に発生する可能性があります。 ...
生の魚、または生の魚。 ...
生の肉、または生の肉。 ...
加工肉とデリ肉。・・・
生卵。・・・
内臓肉。・・・
生のもやし。 ...
洗っていない果物と野菜。
その他のアイテム...藍光美白牙齒副作用
妊娠中期、つまり受胎後約 15 ~ 20 週間になると、大脳皮質の脳細胞の数が急速に増加します。生後7か月までに胎児は独自の脳波を発しており、それは母親の腹部を通して検出できます。
妊娠中はいつでも運動を始めることができます。運動に慣れていない場合は、1回10分から始めて、徐々に30分、40分まで延ばしてください。ボクシング、ラグビー、フットボールなどの接触スポーツや、乗馬、登山など転倒の可能性があるスポーツは避けてください。
「私たちが思っているほど実際には悪くないという圧倒的な証拠があります」とエルマー博士は言う。実際、ほとんどの専門家は、妊娠中の人が安全に摂取できるカフェインの摂取量は 1 日あたり 200 mg 以下であると信じています。これは、約 12 オンス カップ 1 杯のジョーに相当します。
いいえ、パイナップルを食べても妊娠は止まりません。過去 5 日以内に避妊せずに性行為をした場合は、緊急避妊薬を使用することで妊娠を防ぐことができる可能性があります。緊急避妊薬には、緊急避妊薬 (モーニング アフター ピルとも呼ばれる) と非ホルモン コイルの 2 種類があります。
多数の研究から得られた矛盾した結論のため、マーチ・オブ・ダイムズでは、より決定的な研究結果が得られるまで、妊婦はカフェイン摂取量を1日あたり200 mg未満に制限する必要があると述べています。これは、約 12 オンスのコーヒー カップ 1 杯に相当します。